DX化って何?

繁忙期につき、このスタッフブログも長らく更新できていませんでした💦

無事に確定申告シーズンも終え、気づけば3月31日! 

滞っていた諸々のことを少しずつ始めています。

本日は動画視聴してDX化についてお勉強しました。

 

DXって近年よく聞くけど、「デジタルトランスフォーメーションの略」ってぐらいは知ってるけど、ふわっとしたことしか分かってなかったスタッフA。←しっかりしろ!

DXとは、まずはIT化(プロセスや成果物をデジタル化して効率を高める)したその先にある「付加価値を生み出す手段」であると理解しました。

 

デジタルを使って、付加価値を生み出さない繰り返し業務である「作業」を減らし、本当の「仕事」に注力する

 

このことは顧問先様にも、当事務所にも、ひいては顧問先様のお客様や世の中全体にも良いことです。

ここで私は、近江商人のモットーの「三方よし」という言葉を思い出しました。

 

「買い手よし、売り手よし、世間よし」

 

愛読書『あきない世傳 金と銀』高田郁著 で知った言葉です。

 

「今までなんとかなってきたし…」

「ITとかって苦手で…」

などと思われる方も多数いらっしゃると思いますが、当事務所でお手伝いできることがあるかもしれません。

当事務所では、ITと経理業務に精通したスタッフが顧問先様へのDX化のお手伝いをさせて頂いております。

DX化でお困りごとがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

 

お問い合わせは、お電話 0797-72-5132 もしくはお問い合わせフォームでどうぞ